陶器関係の業者さん、がんばってます。

こんにちは、ひたすら歩く WEB店長 タカハシです。

 

大阪から名古屋へ移動し、名古屋テーブルトップショー(通称:NTS)をみてきました。

ここでは、食卓に関わるような、陶器、磁器、漆器、小間物などなどが展示されています。

全国あちこちから、たくさんの業者さんが名古屋に集結して開催される見本市ですね。

もちろんその商品を求めに、これまた全国から小売店など販売者が訪れます。

 

いろんな会場で、いろんな商品をみることができて、とても勉強になりますね。

その反面、費用などの問題で出展を辞めてしまうメーカーさんもあったりして、いろいろと考えさせられます。

 

でも、下を向いても始まりません。

精一杯やれることをやろう! この気持ちをいろんな方にも持っていただけたらなぁと感じます。

写真 2015-01-14 10 07 56

 

とあるブースにあった、幸せを招くダルマ。

つい購入してしまいました(・∀・)

いつも、これくらいの笑顔でいたいものです。

 

写真 2015-01-14 9 24 24

 

鮮やかな有田焼。

モチーフはひな祭り。

小さな豆皿や箸置きなどは、当店でも販売しますよ~

 

写真 2015-01-14 10 01 48

 

これまで見たことのなかった、ボーンチャイナ磁器ができるまでの行程を展示したブース。

なかなか勉強になります(^^)

一般の方にどうやって伝えていけるか、が鍵となりそうですね。

※会場は原則、写真撮影NGです..

 

写真 2015-01-14 11 04 15いままでにないデザインにチャレンジした会社も。

これがなかなか可愛くて、いい感じです(^^)

後に伺いましたが、海外の方にも受けたらしく担当者も鼻高々。

よかったよかった(^^)

 

他にも気になる商品がいくつかありました。

今後、商品紹介ページにて掲載する予定ですので、お楽しみに。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket