一週間しか経ってません。

こんにちは、またまた出張 WEB店長 タカハシです。

 

先日の名古屋出張から帰ってきたと思ったら、また出張。

しかも、また大阪です(^_^;)

 

先日はあまりお店などを巡れなかったのでいいんですけどね。

体力勝負が続く1月です(・∀・)

 

今回の目的は、問屋さんの見本市。

そしてそこで行われるセミナーが目的です。

問屋さんの見本市って、バイヤーさんが一度目を通しているので、ある程度の商品が揃っています。

写真 2015-01-22 14 48 05

 

見る側にとってはラクですね(^^)

その分、奇抜な(?)商品っていうのはあまり見られません。

 

かわいい商品には、やはり目がいきます。

あとは当店の店舗に合うか、どうか。

写真 2015-01-22 12 50 57

 

これってけっこう大事なことだと考えています。

いい商品であっても、店内からすると突飛なアイテムがあると、なんだか買う気がしません。

あくまで私個人の考えなんですけどね。

やはり、場にあった物を場に合うようにレイアウトするのが大事だと思います。

 

そして肝心のセミナー。

2日間ありましたが、どちらのお話も大変興味深いものでした。

つい、講演者の著書を買い求めたり(^_^;)

帰ってからやらなければならないことが、また増えましたね。

やったるぞ~。

 

そしてお楽しみの夜。

今回は一泊二日の弾丸出張ですので、あまり悠長なことはできません。

 

写真 2015-01-21 18 44 59

 

いろいろ考えた末に、「串カツ」になりました。

ついつい飲み過ぎ、食べ過ぎてしまいました(^_^;)

ただ「ソースの二度漬け厳禁!」とあちこちに書いてあったのは、ちょっとげんなりしました。

 

そして〆は隣にあった、立ち食いうどん。

写真 2015-01-21 19 20 26

きつねうどん、220円。

安い、そしてうまい。

これははまりそうです(^^)

 

さらに、ついでに寄ったアメ村でみつけた「フライングタイガー」でも衝撃を受けました。

写真 2015-01-22 8 23 24

 

なんだかどれもかわいいんです。

そしてお値段も300円など。

子どもたちへのいいおみやげになりました(^^)

 

おもしろい街です、大阪。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket