さて、なにをしましょう。

こんにちは、大型連休のスタート WEB店長 タカハシです。

 

気がつけば、5月。

ゴールデンウィークに突入してるじゃないですか!

しかし、今年もゴールデンワークな一週間となりそうな雰囲気がありますが(*_*)

 

それはそうと、先日行われていました帆船まつりにいってきました。

昼もいいんですが、土日の夜には花火も上がりますので、それもオススメです(^^)

今回は、最終日の出航のイベントに行ってきました。

 

お昼の微妙な時間に仕事を抜け出して、家族と合流です。

子どもたちは、出店の妖怪ウォッチやかき氷に夢中になっておりました(~_~;)

写真 2015-04-29 13 59 39

 

けっこう余裕をかましていましたら、たくさんの人が来ているんですね。

完全に出遅れました。。

なんとか日本丸の見えるポジションに陣取り、子どもを肩車します。

何度見ても、大きいです。

そしてマストが高い(*_*)

 

写真 2015-04-29 14 09 25

出航の際には、乗組員がマストに登ります。

ものすごい高さ(*_*)

写真わかります?黒い点のように見えるのは船員さんです。

僕にはとうてい無理です。

 

何をするのかなーと思っていたところ、船の舳先に座っていた船員さんが一声

「ごきげんよーう」

 

その後、皆さんが合わせて「ごきげんよーう」とごあいさつをしているではないですか。

この「ごきげんよう」のためだけに、あんな高いマストに登るとは。

ちょっと感激です。

 

写真 2015-04-29 14 18 26

日本丸の隣にとまっていたのが、ロシアのナジェジュダという船。

こちらもばかでかい!

手を振る船員もいる中、ロシア風なのか、指笛を吹いている方もいました。

 

来年はゆっくり見て回りたいですねぇ。

来る船の数が少なくなっているような気もしますが、こちらも来年に期待です。

 

※ゴールデンウィークの当店は、平常通り営業しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket