歩きました!!

こんにちは、なんだか落ち着く WEB店長 タカハシです。

 

一泊二日の弾丸出張が続きます(^_^;)

今回は東京ビッグサイトで行われている、インテリアライフスタイルショーの視察。

素敵な商品との出逢いがあるといいなぁ、と思いつつ飛行機から降りて向かうは。。「横浜」。

 

逆方向に来てみました(^^)

今回は少し時間に余裕があるので、横浜の友人とぶらぶら観光です。

 

横浜ってなんだかオシャレで、こっちも気合い入れて回らなきゃ、というイメージでした。

今回も元町など、ハイソな感じの町にもいきました、、が。

今回は下町ぽいところが目的地。

 

青江三奈さんの「伊勢佐木町ブルース」で歌われた町。

写真 2015-06-10 14 51 58

 

JRの線路を挟んで内側には、なんとも落ち着いた商店街がありました(^^)

生活感がある商店街はいいですね~。

写真 2015-06-10 15 08 07

 

ちょっと自転車が邪魔っぽいですが(^_^;)

両側にあるお店には活気があって、シャッターが閉まっているお店はあまりないように感じました。

私は商店街で育ったので、すごく落ち着きますね。

活気があるってすばらしい。

 

写真 2015-06-10 16 26 22夕方、夜になると、たくさんの人達で賑わう「野毛」。

ちょっと川沿いに行くと、小さなお店が軒を連ねています。

二階立てのアパートチックな建物は、川岸に沿って建てられているので扇形をしてました。

 

写真 2015-06-10 18 00 45

もちろん夜も調査!

ホルモン焼きはぷりぷりしてて美味しかったです(^^)

キャベツをご飯代わりにして食べる 川崎食いというスタイルは初めて経験しました。

 

写真 2015-06-10 20 32 20このあたりのお店は、立ち飲みのお店も多く、何軒もはしごするのが定番のスタイルらしいです。

例に倣って、ぼくらも何軒かを。。

とっても楽しかったです!

こんな雰囲気の横浜って予想外。

でも、また行ってみたい町の1つになりました。

 

次は、ちゃんとした見本市の記事にします(^^ゞ

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket