また晴れた!

こんにちは、梅雨の晴れ間の休み WEB店長 タカハシです。

 

早く梅雨明けないですかね。

でも、晴れ男の私には、あんまり関係無い様子。

大雨が降っている時は出張、休みの日は晴れ!

うーん、すばらしい(^^)

 

前日が町内の厄入りのお祝いを行っていたので、若干午前様でしたが、お出かけすることにしました。

以前からお話を聞いており、いつか行きたいなぁと思っていた大村の「琴平スカイパーク」へ。

 

写真 2015-06-28 13 48 20

本当にこの先にあるの?という道を通って、着きました(^^)

アスレチックなどの施設がたくさんある「無料」の遊び場ですね。

天気がよかったせいもあり、多くのご家族連れがこられておりました。

 

写真 2015-06-28 14 00 56

ながーいローラーすべり台もあります。

写真 2015-06-28 14 07 29

うちの子たちも、おっかなびっくりチャレンジ。

お尻が痛くなったそうです(^-^)

 

写真 2015-06-28 13 59 29

展望台付近からは、大村湾の絶景が楽しめます。

子どもたちにも好評で、「あそこが空港」などと楽しんで地理を教えることができそうです。

爽やかな天気でしたが、若干かすんで見えるのはなんででしょうねぇ。

 

写真 2015-06-28 14 27 51

一番人気だったのが、草ソリ。

ソリのレンタルが200円かかりますが、楽しい~。

小学生以下は、親御さんと乗る必要がありますので、ご注意ください。

 

長崎から、ちょっとドライブがてら行ってみるのもいいと思います。

高低差がありますので、とっても運動になりますよ!

案の定、帰りの車内は、みんな爆睡してました。。(いいなぁ)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket