今月は飛び回ってますね

こんにちは、何度目かの飛行機 WEB店長 タカハシです。

 

シルバーウィークの最終日、またまた出張でした。

飛行機の予約が取れない段階で、ちょっとイヤーな予感はしていたのですが、空港がえらいことになっていました(^^ゞ

手荷物を預けようと思っていたんですが、受付は長蛇の列だったので断念。

二回にあがってみると。。

写真 2015-09-23 8 06 37

なんですか!?この列は(^_^;)

保安検査がごった返しておりました。

アナウンスではしきりにキャンセル待ちの情報や、早めの搭乗手続きをうながしています。

これは出発から大変そうです。

 

もちろん満席の飛行機に乗って、在来線を使ってお昼過ぎにようやく到着しました。

写真 2015-09-23 12 41 02

そう、岐阜県多治見市。

ここ数年、年に2回は訪れる暑い町、多治見です。

今回は秋の気配がしていますので、そこまでの猛暑は無かったんですが、夏の盛りは大変な暑さなんだそうです。

 

写真 2015-09-24 17 25 39

そして今回も丸三日掛けて、カタログ掲載商品の選定を終えました。

発刊は来年一月の予定です。

私が産地巡りをしてピックアップした商品等も掲載されますので、個人的にも楽しみです。

ご期待下さい!

 

と、いつもならこの日の夕方に長崎に帰るのですが、今回はちょっと複雑なスケジュール。

余裕を持ってスケジューリングしていたのですが、思いの外仕事がさばけて、予定よりもずいぶんと早く終えることができました。

しかし、飛行機の予約は帰ることができません。。

そのため、もう一泊!

今日の朝 7:35の便で帰って、そのまま仕事に突入しています(^_^;)

写真 2015-09-26 6 21 27

 

6時過ぎでは、まだ空港も動いていません。

写真 2015-09-26 6 15 38

15分過ぎくらいにようやくオープン。

なんとANA職員のみなさまが「おはようございます」のごあいさつ。(決してクレームに謝っているわけではありませんよ)

こんな光景はじめてみました(^^)

ちょっと得した気分です。

 

写真 2015-09-26 6 35 16

搭乗口もこの様子。

がらーんとしています(^^)

(長崎和牛の看板がありますが、セントレア内です)

今回はいろんな経験ができた出張でした。

 

いろんな方のお話も聞け、大変参考になったので今後に活かしていきたいと思います。

そして、今日からは平常通りお仕事に入っていま~す(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket