久々に歩き通し!

 

こんにちは、運動不足 WEB店長 高橋です。

 

久々の更新になってしまいました。

申し訳ありません。

 

今回は、東京まで見本市の視察。

特に、行ったことのない見本市が偶然開催されていたので、そちらにも足を伸ばしてみました。

さらに、いろんなショップを巡ってきましたよ~。

少しでも皆さんのお役に立てるような商品がないか、じっくり見て参りました(^^)v

 

実は先月に腰を痛め、さらに先週は風邪をこじらせ、病み上がりの中の出発でした。

案の定?動けてなかったもんですから、少し歩いただけでガックリと疲れがきます(~_~;)

10キロくらいで音を上げるのですからダメダメですね。

 

まずはお昼のご紹介(^-^)

出張の楽しみといえば、やはり食べ物です。

写真 2015-11-24 12 54 40

今回はまず浅草に行きましたので、噂の並木藪蕎麦さんへ。

写真 2015-11-24 13 03 24

綺麗なおそばです。

そばつゆは、正直しょっぱかった。というか辛い(*_*)

九州の人間は、うどんとおだしで育っていますので、蕎麦文化はなかなかにハードルが高いですね。

 

見本市を見て、いろいろと勉強になった商品もありました。

でも、ここで一番勉強になったのは、お客さんへの対応。

反面教師ですね。

ああ、こういう対応をされると買いたい物も買いたくなくなるなぁ。。と実感させられました(~_~;)

いや、ほんとに気をつけなきゃですね。

普段当たり前に行っている行動の1つが、トリガーになることもありますもんで(^-^)

 

気になっているショップも見て、一気に渋谷まで移動!

東京って電車・地下鉄が縦横無尽ですから、大変便利ですね~(^^)v

こちらでもいろんなショップを見て、参考に φ(..)メモメモ

 

二日目は、ビッグサイトで行われている見本市へ。

インテリアと雑貨の見本市なのですが、今回は家具が半分くらいあります(^_^;)

椅子や引き出し、ドアなどを見てもしょうがないので、雑貨をゆっくりと拝見。。

日本らしさ、というべき技術力の高さ、伝統、質、どれも大変興味深い!

ですが、やはり「高い」んです。

難しい事とは思うんですが、もう少しでも買うことのできる価格、もしくは買おうかなと思える価格ならば、勝負できるのではないだろうかと思います。

大量生産、大量消費の世界で生まれ育った、私たちの目を覚まさせて(?)くれるような商品ばかりですので、ぜひ一般消費者にも手の届くところまでお願いしたいですね(^^)

 

中にはこんな特設展示がありましたよ。

写真 2015-11-25 12 17 59

写真 2015-11-25 12 18 07

写真 2015-11-25 12 18 33

なんでしょう。なんだか、とっても嬉しい瞬間でした。

波佐見焼の人気が高まっていますが、それ以外の商品等も紹介されていました。

くんち関係のものもいくつか有ったので、担当がお好きな方なのかなぁ。

 

見本市を後にして、東京駅へ。

久しぶりにKITTEにいってきました。

写真 2015-11-25 14 23 21

ドーン!

1階の広場には、クリスマスツリー!

長崎はまだ暖かかったので、ちょっと違和感ありましたが、もう一週間もすれば12月ですもんね。

そりゃぁ、クリスマスですよ!

夕方になるとライトアップもされるということでしたが、時間の都合で割愛。

 

今回は比較的ゆっくりとしたスケジュールでしたので、一店一店をゆっくりと見ることできました。

いろんな商品、店作りを見せていただき、大変参考になりました。

これを持ち帰って、さらにお客様皆様へよりよい商品をご提案できるように務めたいとおもいます。

 

※帰ってみると、少し寒さがやってきましたね。

ようやく秋?冬?でしょうか。

体調管理にご注意のうえ、元気にお過ごしください(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket