またまた東京へ・・

 

こんにちは、今年最後の飛行機 WEB店長 タカハシです。

 

二週連続の出張となりました。

先週も羽田に来たなぁ、なんて思いながら東京を歩きます。

 

今回は、来年1月発刊のカタログ校正、ならびに組合の会議です。

ただそれだけで東京に行くのはもったいない!

ということで、行ったことのないショップ等を回ります(^^)

先月痛めた腰の調子もいいですし、さぁ歩きます!

 

まずは知人から教えてもらったショップへ。

決してアクセスのいい場所にあるとは言えないんですが、カフェも併設されており、お客さんがけっこういらっしゃいました。

近くにお住まいの方かなぁ~。

 

そこで売られていたのが、こちら。

写真 2015-12-01 13 43 45

紛れもなく、公園にあったゴミ箱ですね。。

確かに味があるといえば、味があるような・・?

なかなかにユニークなコンセプトのお店でした。

他にも、気になるショップを回って、この日の歩いた距離が15km!

病み上がりには刺激がつよい(^-^)

 

写真 2015-12-02 13 11 23

翌日 組合の会議は、浅草の本部で行われます。

デリバリーを頼んでいたはずが届かない!というトラブルに見舞われ、訪れたのがこちら。

染太郎さん。

昭和12年創業のお好み焼き屋さんです。

 

写真 2015-12-02 12 44 10

店内は、昭和の雰囲気をそのままに残した、これまた味のあるお店。

ちゃぶ台まで(*_*)

 

写真 2015-12-02 12 29 54

おなじみの認定証もありました。

なんと星3つ!

お味はとっても懐かしいシンプルなもの。

じんわり染みました(^-^)

 

写真 2015-12-05 17 47 10

会議も終わり、帰りのフライトまでのお散歩で寄ったのがこちら。

AKI-OKA 2K540

秋葉原駅と御徒町駅の高架下に作られた、職人の町です。

町と言っても、こぢんまりとした小さなショップが並んでいるもの。

実はココ、何度も訪問して、そのたびに休業日に当たってしまっていた場所(^-^)

今回は営業日もチェックし、楽しみにしておりました。

革製品、木製品、帽子などの布製品、雑貨類、いろんなジャンルがありました。

 

その中でも気になったのが、靴屋さん。

写真 2015-12-03 16 07 02

広島の靴屋さんだけあって、カープ仕様のものがありました(*_*)

これはカープ愛ですねぇ。

しかし、よく見るとこだわりの箇所がいくつも。

大量生産された商品でないのは一目でわかりました。

こういうの好きなんですよね~

 

写真 2015-12-03 16 10 16

ソールは懐かしい雰囲気。

小学校で履いていた上履きのような感じ。

試着すると買ってしまいそうだったので、辞めましたがこれは欲しい。。

 

こんな感じで、いろんなショップでいろんな商品との出会いがありました。

気になったあの商品、ご紹介ができるようになればいいなぁ、と思いつつ、長崎へ。

また年末に向けて、通常通りのお仕事にもどりま~す。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket