久しぶりにお勉強です。

 

こんにちは、お昼明けの座学 WEB店長 タカハシです。

 

昨日は一日来客。

そして今日はお昼からセミナーです。

12月とあってか、みなさんセカセカとしておりますね(^^)

しかし、この温かさはなんなんでしょうか。

上着無しで出発です~。

 

写真 2015-12-09 14 11 53

伺ったのは、富士ゼロックスさん主催のセミナー。

戦略的とかいう言葉は、あまり好きではないんですが、とても楽しめる内容でした。

これからの時代、いままでのやり方をバージョンアップしていかなければいけないな!と強く感じた時間となりました。

結果、お客様に喜んでいただけるようになるかと思いますので、当社なりのやり方を見つけねばなりません。

日々是精進です(^^)

 

写真 2015-12-09 18 39 19

そして展示ブースでは、話題沸騰?マイナンバーのお話を聞いてきました。

ついつい質問などを交えて、30分ほどマンツーマンの講習をしていただき、大変感謝いたします。

全く基礎知識がないままに話を聞いていたのですが、役所等の処理作業等を効率化するためにふられた番号、ということはわかりました。

 

しかし、いったい私たちの実際の生活にどのような利点があるのか、リスクばかり増えたような気がしないでもないです。

それに合わせて、企業等に求められる情報セキュリティ。

もし、漏らした場合は、かなりの金銭的な罰則まであるんです。

ソフト等で厳重に管理することができるようですが、やはりそれは高額なもの。

一体誰を向いて、そして誰の幸せのための施策なのか、さっぱりわかりません(>_<)

 

「これからです」とは言いますが、やはり明確なビジョンがないと一般国民には伝わりづらいと思います。

加えて、強制的なものだと尚更。

セミナーの内容と照らし合わせてみると、なかなか興味深い一日を過ごさせていただきましたm(__)m

 

また明日からがんばりましょう!

 

※そういや住基カードっての、ありましたが、アレなんだったんでしょうね。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket