たくさんお話させていただきました。

 

こんにちは 珍しく立ち仕事 WEB店長 タカハシです。

 

お正月も明けて、1月はブライダルフェアがたくさん開催されます(^^)

当店も、そのうちのいくつかに参加させていただく予定になっています。

早速、1月10・11日の連休に開催されましたので、その様子も含めてご紹介いたします。

 

10日は、長崎駅となりにあります ホテルニュー長崎さんでのブライダルフェア。

ブライダルフェアも会場さんによって、開催時期などが異なります。

ニュー長崎さんの場合は、お客さんによって展示する内容が異なるという特徴があります。

今回、当店が参加させていただいたのは、主に「決定者」限定のもの。

つまり、ニュー長崎さんで結婚式・披露宴を行います!と決められた方対象のフェアなんです。

 

なので、お客さんはみなさん、お料理・アイテム選びに余念がありません(^^)

実際に目の前で触れて、見られる場って、なかなかないですからね。

写真 2016-01-10 10 19 14

当店も、ながーーーーーいブースを使って、これぞ!という商品をご提案させていただきました(^^)

いくつかご紹介しますね。

 

写真 2016-01-10 10 20 15

結婚式のギフトとして、ここ1,2年で急激に評価をあげてきている 「今治タオル」。

今回は商品展示はもちろん、昨年末に産地で得てきたお話なども交えて、ご説明をさせていただきました。

「今治タオル」といっても、柄や質感などメーカー・商品シリーズによって、結構変わるもんなんです。

お気に入りの逸品を見つけていただければうれしいですね。

 

写真 2016-01-10 16 34 40

新商品として、ちょっと気になったのが「フローズンキューブ」付きの商品。

サイコロ状のもの、実は「氷の代わり」になります。

冷凍庫に入れて冷やすことで、繰り返し使える氷ができるんです。

何がいいか? それはジュースやお酒などが薄まらないこと!

さらに、サーモタンブラーと組み合わせて使うことで、より一層つめた~い時間が続くんですね~。

 

写真 2016-01-10 14 00 20

キャラクター商品では、moz.というスウェーデンの人気ブランドが登場。

ヘラジカをモチーフにした、なんとも憎めないデザインがかわいい(^^)

そして、使い勝手はNO.1のレンジパックは、トリオのセット。

使わない時は、入れ子にして収納できますよ~。

 

写真 2016-01-10 10 20 52

カラフルなグラスも注目度◎

青海波を描いた、和風なデザインのものも良い感じです。

アルファベットを描いた、ディクショナリーシリーズ。

楽しげなデザインで、女性の方の反応もよかったです(^^)

 

写真 2016-01-10 14 02 52

そして、今回はプチ試食会が開かれました。

試食ブースが、当店ブースの近くだったため、美味しい香りが。。

写真 2016-01-10 14 03 12

デザートも用意されてました。

フェア参加者のみなさん、美味しかったでしょうね~。いいなぁ~(^^)

 

そして、翌日はハウステンボスにあります ホテルオークラJRハウステンボスでのフェアに参加しました!

朝早くから張り切って出発~。

写真 2016-01-11 9 15 51

写真 2016-01-11 9 16 04

カタログギフト、人気の商品をメインに展示させていただきました。

残念ながら、披露宴会場と別のお部屋だったため、演出等の紹介を見ることはできませんでした(*_*)

それでも、2回(!)の試食会や模擬披露宴、新会場のお披露目等々があり、盛況だったそうです。

 

写真 2016-01-11 14 33 38

引出物会場でも、たくさんのお客様が熱心に商品をご覧になられていました。

フェア限定の特典や、スタンプラリーもあったんですよ(^^)

たくさんの方とお話をさせていただいたので、ちょっとノドが痛くなってしまいました(*_*)

フェアに参加されたお客様、ご満足いただけたと思います(手前味噌ながら)

 

ブライダルフェアって、「契約させられるんじゃないの?」「売り込まれそう」なんて考えがちかもしれません。

ですが、いろんな会場の演出や工夫、担当者のスタイルなど、本やWEBではわからない部分を比較できる、いい機会だと思います。

ご結婚をお考えの方、ちょっと勇気がいるかもしれませんが、ちょっと覗いてみるか、というような気分で訪れてみてはいかがでしょう。

思いもよらない隠れたサービスを受けることができるかもしれませんよ~?!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket