いよいよランタンの季節です(^^)v

ランタンフェスティバルとは・・・
長崎在住の華僑の人々が、中国の旧正月(春節)を祝うための行事として始めたもので、もともと「春節祭」として長崎新地中華街を中心に行なわれていましたが、平成6年から規模を拡大し、長崎の冬を彩る一大風物詩となりました。
期間中は、長崎新地中華街はもとより、浜市・観光通りアーケードなどの市内中心部に、約1万5千個にも及ぶランタン(中国提灯)が飾られ、湊公園をはじめ各会場には、大型オブジェが所狭しと飾られます。(ランタンフェスティバル公式サイトより)

 

 

中華街を中心にランタンが所狭しと飾られています。
とってもキレイで幻想的な雰囲気です。
この時期はとても中国色を感じることができます!

 

そんなイベントに合わせて、当店でもちょっと模様替え。
中国菓子やカステラなどを販売しています。
もし、お近くに来られた際は寄ってみて下さい。
お安いのに、味はしっかり!です。
おみやげにもいいですし、なんといってもご家庭でお召し上がりになられるのに最適です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket