精霊流し、無事に終えてきました。

ブログもお盆休みをいただいてしまいました・・ 

こんにちは、底がぺったんこの足袋をはいたため、足が痛い、WEB店長 タカハシです。

今年のお盆は、晴天でよかったです(^^)

ただ、お昼下がりのジリジリとした暑さはきびしいものがありました。
そんな中、はっぴにきまた、足袋のスタイルで出発準備完了!
(カバーなしの)築町もやい船です。

毎年思うのですが、立派な船です。

クオリティも年を経るごとに上がっています\(^o^)/

築町にゆかりのある、若手を中心に約20名が集まって船を出します。

町内の方々は、コモをわざわざ大波止まで持って行かなくていいので助かるでしょうね(^^)

たくさんの方がお見えになられました。

 

出発前、道中は水分補給が欠かせません

今回はビールをしこたまいただきました。

が、トイレに行った記憶がありません。

全て汗になってしまったんでしょうね。

 

無事に終了後、仲間内で打ち上げをおこない、解散となりました。

そんなに動いているわけでもないんですが、精霊流しは疲れます。

みなさんお疲れ様でした。

 

そして、17日の長崎新聞になんと築町のもやい船が!

ありがとうございますm(__)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket