トミカとプラレールのイベントにいってきました。

こんにちは、久しぶりにおでかけな WEB店長 タカハシです。

 

イベントやら移動やらでゆっくりとできない休みが続いておりましたので、久しぶりのなにも予定がない休みです。

のんびりと過ごしていたら、「どこかつれていって」とせがむ声。

これは仕方がないですね(´д`)

 

昨日facebookで投稿された記事の中に、「トミカフェスティバル」というものがあったのを思い出して、早速行ってきました。

トミカ、ご存じない方はいらっしゃらないとは思いますが、タカラトミーのミニカーの総称です。

 

そんなトミカのイベントですから、子どもたちが喜ばないはずはない!

いざ、会場につくと、けっこう小規模(・∀・)

おとなりは、お中元商品解体バーゲン(・∀・)

 

でもショッピングモールの中にあるため、子どもたちがたくさん!

いいなぁ、昨日のイベントのコトを思い出してしまいました(^_^;)

 

イベントでは、限定のトミカの販売、トミカ免許証の販売、トミカ釣り?などがおこなわれていました。

中でも自分で書いた絵がトミカになるっていう「おえかきトミカ工房」というのがおもしろそうでした。

 

残念ながら、うちの子はまだ絵を描くというレベルに達していませんので(^_^;)

免許証を撮った写真を使って、オリジナルのトミカにしてもらいました。

 

紙に写真や写真を貼って、トミカのお兄さんが組み立てて完成です。

その作業を子どもが見ていたため、家に帰ってからは分解しろ!と。

うーん予想外ですw

 

自分の顔がついたトミカを手に満足そうに遊んでおりました。

さぁ、あとは片付けをきちんとしつけないといけませんね。

遊んだら、片付ける!鉄則です(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket