魚がやすい!

こんにちは。なんとなく懐かしい感じがした WEB店長 タカハシです。

 

昨日、10月21日に開催された、おさかな祭りに行ってきました。

いったいどんなイベントなんだろうと前々から気になっていたのですが、ようやく行けました\(^o^)/

 

京泊の魚市場まで約30分のドライブ。
そして初めて市場に入ります!

中は広場があって、ひろーい!
出店や子どもが入って遊ぶバルーンなどがありました。
ステージでは公開セリが行われ、かなりの安さで購入されてました。
そこでは、値段ではなく、いかに目立つかが大事だそうですw

出店にはいろんな店がありました。
焼きそばやかき氷、たい焼きなどの食べ物から、包丁や靴(なんで?)まで。
魚の重さ当てクイズなんてのもやってましたよー。

そして、市場のお店がある建物に。
なんだろう、なんだか懐かしい。

と、思い出しました!

昔の築町市場の雰囲気がするのです。
人がたくさんいて、威勢のいい声。

色々な店を見て回りましたが、安い!
きっとこの日のために、かなりお安くされてるのでしょう。
終了間際には、とんでもない値段になってました\(^o^)/

一盛り500円!!

サンマ五匹で200円、アジ、カマスの干物100円、エビ一盛り200円。

魚がさばけないのでかえませんでしたが、ブリとカツオが合わせて1000円。写真にあるサバやイワシが一盛り500円などなど。。

カツオおおきかった!

ゆっくり見たかったなー。
うちの下のチビが1番惹かれてたのは、フォークリフトやとターレと呼ばれる乗り物でしたが…

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket