ますますファンになります。

こんにちは。接客業ここにあり、と感じた WEB店長 タカハシです。

 

昨日、東京からのゲストといっしょにお気に入りの中華屋さんにいきました。

とってもおいしくて、リーズナブルなのが気に入ってます。

お店の方の笑顔と接客もすてきなお店です。

最近、お昼時にゆっくりとランチを食べることができなくなっているので、だいぶご無沙汰でした。

 

ゲストと楽しい会話をしながら、おいしい料理を食べました。

ここの酢豚が、私お気に入りなんです(・∀・)

お会計の前に、ゲストがトイレに行っている間、お店の奥さんが話しかけてこられました。

実は、今までお店の方とお話をしたことなかったのです。

 

「お近くですか?」

「ええ、職場が築町なんですよ」

「あら、築町の○○サンはご存じですか?よく来られますよ」

「よく知っていますよ〜」

なんて会話をしていると、旦那さんもお話に入ってこられました。

 

開口一番、

「くんちに出られてましたよね?」

私が、くんちに出たのは2年前。

なんでも、知り合いが築町にいるのでテレビをじっくり見ていたそうです。

そこで私を見つけて

「あ。うちに来てくれてるお客さんだ!」と気づかれたそう。

話したこともない、お客の一人を覚えていらしたのです。

 

すごいな〜と思いました。

そして2年前のそのことを覚えてらっしゃること。

単に記憶力が良いというわけではなく、

一人一人のお客さんを大事にされているんだな、と感じました。

覚えててもらって、気分悪いわけないですよね(*^_^*)

顔と名前を覚えるのが苦手な私には、かなり難易度が高いです(;´∀`)

でも、明日から気をつけてみたいと思います。

 

※さらに、年齢が離れているので直接会ってはいないのですが、私の弟たちの部活の先輩に当たるそう。

縁って不思議なものですね。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket