そのままでいいなら、いいですけど。

こんにちは。とりあえずチャレンジしてみる WEB店長 タカハシです。

 

半年ほど前に、長崎市の商店街マネジメント会議というものに、我が町築町が応募し、なぜか私が大勢の方の前で発表までするというプロジェクトがありました。

その発表で使った一節。

「変わらないためには、変わり続けなければならない」

いろんな方が人生訓?モットー?にされているので、オリジナルがどこかはわかりません。

ですが、いい言葉だなと思い、使わせていただきました。

 

何事もそうだと思うのですが、ルーティンワークが通用しないものってあると思います。

ほとんどのお仕事が時代と共にあるために、新しい技術や考え方、またその仕事そのものが変化する必要があります。

 

当店は今はギフト屋さんとして在りますが、創業当初の約100年前は陶器の卸をしていたそうです。

もちろん、今でも陶器を中心に商売をさせていただいておりますが、様々な商材を取り扱っています。

最近は商品だけでなく、そのアピールの仕方などいろんな「新しいもの」にチャレンジしています(^^)

もちろん失敗することもありますが、それは「失敗した」「なにがいけなかったのか」という気づきが得られるので、必ずしもマイナスだとは思っていません。

それを教訓に、また新たにチャレンジできますから。

 

昨日、仕事が休みだったので、あまり行かない地域の商店街に行ってみました。

そこで見たモノが↓

和菓子屋さんが「クリスマス」とコラボしていました\(^o^)/

和菓子、クリスマス。

くっつかないと思いきや、なかなかかわいらしく、そしてしっくり来ています。

もちろん、作る技術などバックボーンがしっかりしているので出来るのでしょう。

チャレンジしてますよね~!

見た瞬間、「うわー、おもしろーい」と声をあげてしまいました。

 

新しい発見ができて、いいお休みでした(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket