強行スケジュールです!

こんにちは。東京からさらに出張した WEB店長 タカハシです。

 

組合の会議・メーカーさんへの訪問・ギフトショー見学をして、東京23区をぐるぐるまわって疲れました(^^)v

浅草・世田谷・有明・六本木・原宿・・・

本来ならば、そのまま長崎へと帰るのですが、今回は違います!

 

写真 2013-02-09 8 28 43

桜島です。もくもく上がっています。

鹿児島!!

 

なんとそのまま鹿児島へ飛んでしまいました。

桜島が見たかった。。。わけではなく、

協立ブライダルさんが主催されております、ブライダルフェアの見学をさせていただくために。

写真 2013-02-09 9 44 38

以前より、個店でブライダルフェアを行っているお店があると聞いて気になっていました。

ブライダルフェアって、ホテルや式場さんが行うモノで、個店が独自に行うというスタイルが想像付かず、どのように行っているのだろう。

どんなお客様が来られるのだろう。

当日の雰囲気は?

などなど知りたいことばかり。

 

そこで、当店と協立さんと両方お取引があるメーカーさんにお願いして、今回の見学が実現しました。

Nさん、Wさんありがとうございますm(__)m

 

夜遅くに鹿児島入りをしたにも関わらず、スタッフの方とお話をさせていただけました。

フェア前日からスタッフの皆さんはやる気満々。

そして、もちろん当日はそれ以上!

「お客様に来て良かったと満足していただく」との思いは、当店とも重なる部分が多かったです。

写真 2013-02-09 10 27 38

たくさんのお客様が来店されます。

写真 2013-02-09 11 27 27

スタッフの方、終始接客に追われております。

当日は見学だけのつもりでしたが、お客様がなんと私に商品説明を求めてきます。

首からは「STAFF」のカード、スーツ姿で商品の隣に立っているのですから、まぁ、当然ですよね(^^)v

そして何名様か商品のご案内をして、成約させるというミラクルを起こしてしまいました(^-^)

 

接客をさせていただき、長崎でも鹿児島でも同じ考えをもたれているんだな、と実感しました。

フェアのやり方や仕組みなどをインタビューに伺ったのですが、それ以上のものを得ることができて大満足です。

ここまで作り上げるのは大変なものですが、少しずつ何かやっていきたいと感じ、長崎へ帰って参りました。

最後になりましたが、協立ブライダルのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

また、今日からスタートです!

 

※その後、白いかもめのレザーシートにやられてしまったのか、腰痛がひどくなってしまいました(>_<)

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket