久しぶりの再会!

こんにちは。引っ越し準備で若干寝不足の WEB店長 タカハシです。

 

今朝、通勤のためバス停に立っていると「かねときさーん」と呼ぶ声が。

んんん?

そこにあるのは一台の介護タクシー。

そんな知り合い居たかしら?

 

よくよく見ると、以前うちの倉庫に荷物を届けてくれていたドライバーの方でした。

いやー、久しぶりです3年くらいなりますか。

今はご自分で介護タクシーをやられているそうで、通勤途中のお迎えついでに乗っかってしまいました(^_^;)

038692

車中いろんな話をしました。

一番心に残ったのは、先日のグループホーム火災の話。

福祉のお仕事って、お給料があまり良くなく、補助金頼りみたいなところもあるそうなのです。

その補助金が少なくなると、どうしても人件費に響いてしまう。

若い人は安い賃金では来ない。

今いる人でなんとか回していかなくてはならず、結果的に目が届かない。

そしてサービスが低下してしまう。

悪いスパイラルです。

 

目的が結果と結びついていません。

利用者やお客様の満足を得るために、何が大事で、何を行動すべきなのか。

もう一度考えてみようと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket