雨だといろいろ大変です(>_<)

こんにちは、いよいよ始動です WEB店長 タカハシです。

 

6月1日は、小屋入りでした。

小屋入りの日には、お諏訪さんに踊町がごあいさつをおこない、お祓いをうけて、その後稽古にはいるわけです。

その際に、稽古中の怪我などがないようにお願いもします(^^)

その後、年番町へごあいさつとともに、打ち込みをおこないます。

Photo 3

 

思い出しますね。

やたらと暑かった午後。

重かった大太鼓。

 

そして、今年は雨(>_<)

Photo 8

太鼓などがぬれないようにビニールをかぶせていますね。

通行人の方にも気をつけながら行くので、けっこう疲れます。

これから10月まで長いようで、短い4ヶ月。

踊町のみなさん、がんばってくださいね~(^^)v

 

ちなみに、今年の踊町は、桶屋町(本踊)・船大工町(川船)・万屋町(鯨の潮吹き)・栄町(阿蘭陀万歳)・本石灰町(御朱印船)・丸山町(本踊)です(^^)v

 
そして、小屋入りの日は恒例の飲み会ということで、夜はいつもの?築町の面々と楽しく過ごしました。

 

 

Photo 5

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket