なんだか落ち着きます。

こんにちは、またまた東京出張でした WEB店長 タカハシです。

 

この四週間のうちに、三回も東京に行くことになろうとは。

けっこうハードです(>_<)

 

今回は組合の勉強会&打ち合わせ。

全国から仲間が集まって、あるモノをつくるために知恵を出し合います。

 

当日は朝からの予定でしたが、長崎からだと間に合いません。

よって、前日から乗り込むことになりました。

夕方からは別の予定がありましたので、時間が2~3時間空きました。

 

一度行ってみたかった、谷中に行くことに。

最近人気の下町、谷根千エリア(谷中・根津・千駄木)の一つです。

 

Photo 4

結果、とっても落ち着きました(^^)

なんだか、本当に東京?っていう感じの静かで懐かしい雰囲気でしたね。

名所?の夕焼けだんだん、を下るとすぐそこに商店街。

 

Photo 10

 

商店街は、長崎で言うと中通り商店街みたいな雰囲気。

道の両側に様々なお店が並んでいます。

ちょっと観光客相手にシフトしている?のかもしれません。

 

Photo 21

 

メンチカツが有名なようで、3件ほどあるお肉屋さんでしきりにプッシュされてました(^^)

テレビ局などがたくさん取材に来ているみたい。

 

元気がある商店街っていいですよね。

別段イベントなどをおこなっているわけでもなく、地域の方たちが楽しそうにお買い物をする。

さらに、観光名所になって観光客もやってくる。

お店も、地域も潤う。

わが築町商店街も、かくありたいものです(*_*)

 

※日暮里駅まで帰る途中にあった佃煮屋さんから香る、甘しょっぱい匂いがたまらなくいい感じでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket