本番まであと1ヶ月。

こんにちは、今年も作りました WEB店長 タカハシです。

 

来月の7,8,9は、「長崎くんち」です。

幾分、暑さも一段落したかな?と思いましたが、ここ何日かはぶり返してきているようです。

くんちの稽古も、いよいよ大詰めでしょうし、ここが踏ん張りどころですね。

 

そして、くんちといえば、当店の「踊町扇子」。

今年も、本数限定で製作いたしました。

写真 2013-09-13 13 07 24

 

 

真ん中で目立っているのが、「鯨の潮吹き」。

独特のフォルム、そして潮吹きの仕掛け、これは他に無いものですね。

稽古を何度か見させて頂きましたが、ユーモラスな鯨とは異なって根曳のみなさんは大変です。

何が大変か?

それは奉納を見てのお楽しみ。ということで。。(^^)

今年も、長坂での「もってこ~い」には、こちらの扇子をどうぞ!(^^)

 

そして、昨年初めて作成しましたクリアファイル。

こちらも「鯨の潮吹き」をメインにおいたデザインで作成しました。

おみやげにちょうどいいと好評ですよ。

写真 2013-09-13 16 18 26

 

いずれも、当店1階店舗にて販売しております~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket