なかなか考えさせられます。

こんにちは、久しぶりに当てのないドライブ WEB店長 タカハシです。

 

先日、お休みをいただきました。

しかも、嫁さんと子どもは3連休で実家に帰省。

一人の休みです(^^)

 

何をしようか迷って、ドライブついでに諫早方面の古着屋さんを回ることにしました。

古着って、けっこう抵抗がありましたけど、最近は綺麗なものが多いですね。

欲しかったけど、高くて諦めたシャツなど掘り出し物があればラッキーですね(^^)

 

SR_ST4_12L

 

 

 

何店舗か回りましたけど、お店のスタイル?なのか、接客の方法がだいぶ変わっていました。

あるお店は、大きな倉庫のような感じで商品もたくさん!

見るのも疲れちゃうような感じです。

そこの店員さんは、品だしに一生懸命でお客さんには声をかけません。

「いらっしゃいませ~」とは言っているものの、言っているだけ。

声を掛けて欲しくない、という方にはいいですね。

 

次に行ったのは、個人の方のお店。

商品が所狭しと置かれています。

探すのは大変そう。

そこで、「こんなのないですか」と話しかけると、商品そっちのけで雑談開始。

買い物に来ているのに、30分喋らなければならないとは。

うーん、疲れてしまいました。

 

a0002_002231_m

 

 

最後に行ったのも、個人の方のお店。

大きなお店ではありませんが、すっきりと見やすくなっています。

ここでも基本的にお客さんへは、話しかけない様子。

でも、タイミングを見て「試着してくださいね」「こちらにも似たのありますよ」などと話しかけています。

そして大事なこと。

終始、笑顔でした。

 

どの店で購入したか、は言うまでもないかと思います(^_^;)

なかなか勉強になりました。

 

 

※おまけ

帰りにラーメン屋さんに寄りました。

前から、いろんな物が禁止!できません!とか注意書きが多い店だったのですが、新たに「写真撮影禁止」となっていました。

なんだかがんじがらめになったような気分です。

味は好きなのにな、残念な感じです。

最終的に、私語禁止などとなりそうで怖いです(´д`)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket