忙しくなってきました~。

こんにちは、いろんなお客様が来られます WEB店長 タカハシです。

 

以前に記事にしましたが、結婚式にはシーズンがあります。

それは春と秋。

とくに、秋の9月~11月、この時期はとても結婚式が多い時期になります。

秋の過ごしやすい気候、特に移動などがない時期という理由。

農作業で忙しい時期が10月くらいまで、という理由。

そして、汗もかきにくく、かつおしゃれができる、というのも大事な理由だと思います。

 

a1180_005379

 

よくいう「ジューンブライド」

これはヨーロッパでのお話。

ヨーロッパでは、6月は雨も少なく農作業も落ち着く時期であること、などの理由があるそうです。

 

落ち着ける時期に、ゆっくりとお祝いを行いたい、ということから、この時期に行おうとするみたいですね。

 

そして、同じような理由で「結納」も多い時期になります。

そもそも、婚礼とは「結納、結婚、披露」の3つの儀式から成り立っていると言われることからも明らかですね。

かつては、誓いの儀式である「結納」

契りの儀式である「結婚式」

そして、祝いの儀式である「披露宴」

この儀式を通じて、初めて夫婦として認められるとされていました。

 

70-8s

 

「現在では、あまり結納が行われなくなってきた」と言われておりますが、そんなことはないと思います。

やはり大事な儀式の1つなんですから(^^)

それを反映するように、この時期は特に結納のお客様が多く見えられます。

大変申し訳ありませんが、結納品につきましては11月から若干の値上げもありますので、ぜひお早めに。。m(__)m

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket