その昔、通っていました。

こんにちは、夏まっさかり WEB店長 タカハシです。

 

夏休みに入るとお休みの度、「子どもの世話」が加わります(*_*)

ゆっくりできる休み、ってなかなか取れないです。

 

黙って家で過ごすのもいいですが、せっかくの夏休みですのでお出かけしました。

今回は、長崎市民プールへ。

 

市民プール、思い出しますねぇ。

電車代、プール入場料、あがってからのアイスクリーム代を透明のパスケースに入れて通っていたのを思い出します。

メロンの形をしたアイスクリームや、城栄の方まで行って食べた12段ソフトクリームなど。

楽しかったなぁ~。

 

そんな市民プールも、新しくなって久しいですね。

昨年は、娘っこ一人を連れていったのですが、今回は息子も連れて3人で行ってきました。

写真 2015-07-24 11 18 32

 

 

昔の大人料金は覚えてませんが、子ども料金は100円だったような(^-^)

それに大事な事ですが、「2時間制限」です。

2時間を過ぎると、超過料金が発生します(*_*)

まぁ、ちいさなお子さん連れだと、2時間もいればヘトヘトになりますので。。

案の定、うちの子達はプールから上がると、ご飯も食べずにお昼寝タイムとなっておりました。

 

他に注意事項として、室内プールに入る際には水泳帽が必要なこと。

ゴーグルは使用できますが、一眼の水中メガネ、及びシュノーケルは使用できません。

ご注意ください。。

 

後は、監視員さんに従って、「プールサイドは走らない」「飛び込んで入らない」こと。

テンションの上がったうちの子達は、度々注意されてました(^-^)

また、中学生くらいの子達は悪質だったのか、こっぴどく叱られておりました(^-^)

あまり他人様から注意されることの無くなった現代において、「叱る」「注意する」ことはとても大事だと思います。

命に関わりますからね。

 

ルールを守って、楽しく遊びましょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket