今回は珍しく車で!

こんにちは、運転もする WEB店長 タカハシです。

 

先日、二日間かけて九州北部にある、お取引メーカーさんをまわってきました。

こちらから訪問をするという、いつもの営業さんが当店に来ていただく逆パターンの出張となります。

時間も手間もかかりますが、いろんな商品、相手先様の社長などとのお話、思わぬ発見、などなど何が出てくるかわからない、びっくり箱みたいな出張になります。

そして、今回もたくさんのお話をさせていただきました。

ご協力いただいたメーカーさん、ありがとうございました。

 

ブログ、という性質上、書けることが限られてきますが、新商品も交えながらご紹介します(^^)

 

写真 2015-07-28 11 12 39

 

いきなりでました!

今期の新商品の1つ。

青海波のデザイングラス。

カラーも3色あって、綺麗ですね~(^-^)

基本はペアでの組み合わせですが、トリオでもOKですよ~

もう一つ、とっておきの商品がありますが、こちらはもう少し待ってくださいね~。

 

写真 2015-07-28 14 53 09

 

次のメーカーさんで見つけた商品が、こちら。

なんだかわかります?

こちら、「盛り塩」を作るセット。

盛り塩とは、魔除け、厄除け、縁起担ぎなどいろんな役目を果たしてくれるもので、主に玄関前においておきます。

昔からあるお店、特に飲食店では、今でもおこなっている所がありますね。

この盛り塩を、ご家庭でも簡単に作ることができる商品となっています。

昨年のグッドデザイン賞も受賞されている、とのこと。

八角形のお皿にも、なんだか意味がありそうです(・д・)

 

写真 2015-07-28 16 43 53

次に訪れたメーカーさん。

驚いたのが、別棟の様子。

写真 2015-07-28 16 48 31

以前は、うどん屋さんへ貸していたんだそうですが、お店をたたむということで、その建物をガラリと模様替え。

自社製品はもちろん、周囲で育てられた作物や、フェアトレードの商品、さらには、カフェまでつくっちゃった!

写真 2015-07-28 16 43 40

 

とても、元うどん屋さんとは思えない作り(^_^;)

それもそのはず、こちらのメーカーさんの本業は材木関係。

さすがの仕上がりに、感心するやらため息がでるやら(^^)

美味しい珈琲もご馳走になりました~。

ちなみに、お店はこちら

ドライブがてら、ちょっと寄ってみるのもいいですよ~。

 

二日目は、波佐見からのスタートになります(つづく)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket