せっかくの休みなのに、雨ー。

こんにちは、50年ぶり WEB店長 タカハシです。

 

朝は凄い雨でした。

なんでも50年に1度の雨。

ですが、それほど被害がないようでよかったです。

 

なお、せっかくの休みで、海かプールに行こうと計画していたのですが、断念せざるをえません。

子どもたちは、もちろんブーイング(^-^)

 

なんとかこのブーイングを治めることはできないかと考えていたところ、妙案を思いつきました(^^)

それは、お隣の諫早市にあります のんのこ温水センター

行ったことはないんですが、たしか屋根がついたプールがあると聞いたことがあります。

 

休みを確認し、さぁ出発!

って、出島道路、高速道路が雨のため通行止め\(^o^)/

そのため、市内は車が大渋滞で進みません。

雨の影響、こんなところにでましたか。

 

写真 2015-08-12 18 27 49

なんとか温水センターに到着したのですが、なんと私の水着が入ってない!

Oh..

 

でも、この温水センターには、お風呂が併設されているんです。

ゴミを燃やした余熱で、お湯等を供給しているらしく、うれしい施設です。

写真 2015-08-12 17 25 29おかげで?のんびりしておりました(^-^)

なお、料金も非常にリーズナブル。

 

写真 2015-08-12 18 21 44お風呂だけだと、510円!

これは嬉しいですね~

プールと両方楽しむなら、720円

 

プールも流れるプールや、すべり台、25mプールなどがあったそうです(子どもの話です)。

なお、プールに入る際には、水泳帽が必要になりますのでお気をつけください。

ただ、この日は来館客も多かったようで、混み合っていたようなこと言っておりました。

それでも満足できたようで、帰りはにっこり顔でした。

写真 2015-08-12 18 28 39

 

どこも考えることは同じ、だったんでしょうね(^^)

雨の日も楽しめる、のんのこ温水センターでした。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket