この前、別のカタログが出たばかりですが。

こんにちは、休み無く移動 WEB店長 タカハシです。

 

ブライダルフェアが終わった翌日は早朝からお出かけ。

遊びや旅行ならいいんですが、お仕事の出張です(^-^)

 

今回は、来年1月に発刊されるカタログの選定会。

本選定前の書類選定ということで、この段階である程度のふるいに掛けて商品を絞ります。

そのため、膨大な資料・企画書等に目を通し、産地を回って見つけてきた新商品などを提案します。

写真 2015-08-24 13 49 57

 

とある場所をお借りして、シートを並べていきます。

このシートが、実際のカタログのページになるんですよ。

もちろん、どんなデザインで提案するか、コンセプトはどのようなものなのか、を決めていきます。

これが相当に大変な作業。

ただ商品を並べるだけなら簡単に終わるんですが、やはりつまらないカタログになってしまいます。

 

写真 2015-08-26 14 04 30

 

今回は、メインカタログの書類選定、さらにプチギフト等の本選定を一緒に行うということで、一部商品が山積みされています。

これでもかなり少ない方です(>_<)

 

写真 2015-08-26 14 04 14

 

一枚目の写真とあまり代わり映えしないように見えますが、2日後です(^^ゞ

ここまで来ると、あとはデザイナーさんへの引き継ぎ。

よろしくお願いしまーす(^^)

 

メインカタログも無事書類選定を終え、10月に発表される新作を交えて本選定を行います。

またおなじみの岐阜・多治見に行くことになるんですねヘ(^o^)/

がんばってきます。

 

 

だいぶはしょった報告になりましたが、中身の濃い3日間でした。

より魅力的な商品をお客様へご提案できるよう、これからも努力を続けて参ります。

これは!と思う商品は、重点的にご紹介致しますのでお楽しみに(^^)

 

※ここ最近のドタバタで少し疲れが溜まっていたのでしょうか、帰りの飛行機では離陸前に爆睡(^-^)

気付くと、長崎空港への着陸態勢に入っておりました。

写真 2015-08-26 18 58 01

窓から外を見ると、ちょうど夕暮れ時とあってとても綺麗な光景を目にすることができ、ご褒美がもらえた気分です。

実際はもっとピンク色をしており、幻想的でした。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket