張り切って着込んでいきすぎました(^_^;)

 

こんにちは、元気をもらってきました WEB店長 タカハシです。

 

大寒波が押し寄せてくるそうです。

みなさん、お気をつけ下さい!

その前触れ?となるような寒空の中、大阪まで見本市視察の出張に行ってきました!

写真 2016-01-20 9 32 07

旅費節約のため、まずは神戸空港へ!

悪天候を覚悟していたのですが、なんだかとっても良い天気なんです(^_^)v

気温はちょっと低めですがね。

 

伺った見本市は毎年楽しみにしているもので、最近のトレンドはもちろん、自社でつくられる商品、普段あまり見ることのない食品類など、多種多様な情報を仕入れて参りました(^^)

それに加えて開催されるセミナー、これがとっても役に立つ!

もちろん聞いただけで「ふんふん、なるほどね~」なんて理解したつもり、にならないように気をつけたいですね。

がんばりま~す(^^)

 

見本市のブースをウロウロとしていると、やはり現在の人気商品や、これから評判になりそうな商品がたくさんあります。

その中で、目に付いたのがこちら。

写真 2016-01-20 15 48 21

あ!エアーかおるだ!

当店おすすめ 吸水力抜群のタオルがギフトセットとして展開されていました。

箱に入って、色味もキレイですね(^^)

 

写真 2016-01-20 15 47 21

気になった商品の一つ、自分でブレンドするお米!

気分に合わせて、いろんな特徴を持ったお米を食べることができます。

普段食べているお米と違ったお味を楽しむことができますね~。

一風変わったギフトをお探しの方に、おすすめしたい商品です。

 

山のような新商品をみていると感じます。

その商品に、いったいどのようなストーリーがあるか。

お客様にどんな喜び、幸せが訪れるか。

単なる機能だけじゃない、モノがきっとあるんじゃないか。

まだまだ勉強不足ですね、切磋琢磨です。

 

 

 

写真 2016-01-21 9 57 34

見本市でちょっと凝り固まった頭を冷やすために、空き時間を使ってちょっと観光を(^_^)v

朝の通天閣。

夕方、夜は来たことがあるんですが、なかなかに新鮮です(^^)

 

写真 2016-01-21 10 18 57

えーい、ついでだ~。

っというノリで、展望階、またその上にあるスカイウォークとやらに参加しました。

100Mの高さ、高いところがあまり得意でない私には、処理できない高さです。

かえって落ち着いたりして(^_^)v

遠くに大阪城も見え、大阪の町を俯瞰で眺め、ちょっと自分を見つめ直すいい時間をいただきました。

 

写真 2016-01-21 10 35 05

下る時に通った展示物の中には、こんなものも。。

キン肉マンの作者、ゆでたまごさんが大阪出身ということで、特設ブースが設けられていましたよ。

お好きな方は、どうぞ通天閣まで(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket