すごい体験!

 

こんにちは、言葉にならない WEB店長 タカハシです。

 

とんでもない寒気がやってきました。

天気予報などを見て、「これはただ事では無いな、でもたいしたことないといいな」なんて思っていたんですが、ダメでしたね。

 

写真 2016-01-24 10 15 39

はい!一面雪!!

長崎なんて、少しでも積もったらニュースになるのに、大雪です。

なんでも、観測史上最も雪が積もったそうで、その深さ17cm。。

おお。。これはいろいろ無理ですわ。

しかし、子どもたちは見たこと無い風景にテンション↑↑

手を真っ赤にして遊んでおりました。

 

写真 2016-01-24 14 57 43

外の様子を見に少し歩いて見ました。

とてもじゃないですが、出歩くのが危険な状態。

大変申し訳ありませんが、24日日曜日は当店臨時休業をいただきました。

 

車がまず通りません(>_<)

人なんてもってのほか(>_<)

写真 2016-01-24 14 57 35

ふだん交通量の多い三叉路も、がらーん。

たまに通るのは、スタッドレスを履いたタクシー。

長崎人、そんなタイヤ持っていません(>_<)

 

大変静かなお昼です。

こういう日は、冬ごもりですね。

おかげでゆっくり過ごすことができました(^_^;)

 

写真 2016-01-24 19 42 37

雪は夜間になっても降り続き、平地の我が家でも13cm(>_<)

ちなみに窓を開けると、隣のお宅の屋根ですので、そこで計測してみました。

振り返って、写真をみるだけで寒いです(>_<)

 

写真 2016-01-25 12 07 54

翌日月曜のお昼には、ようやく路面電車が運行再開。

さすがですね、チンチン電車!

強い!まさに市民の足です!

ですが、高速道路、空港はストップしたまま。

長崎は陸の孤島となってしまいました(~_~;)

 

写真 2016-01-25 13 50 54

子どもの頃の記憶をたどっても、せいぜい雪合戦をしたくらい。

雪だるまも作った事もありません。

ですが、今回はなんと「かまくら」ができました。

雪国ですね。。

たぶん、こんな経験するのは滅多にないことでしょう。

子どもたちのテンションがあがるのも、わかりますね(^_^)v

いい記念になりました。

 

※夕方のニュースで交通事故が150件あまり、さらにJAFの出動要請は数知れずとありました。

なんでこんな路面なのに、「だいじょうぶだろう」とノーマルタイヤで出かけようとするんでしょうね。

事故をされた方には大変申し訳ないですが、雪に慣れてない、雪を舐めた結果だと思います。

ご自分の車だけでなく、歩行者等に危険が及ぶ可能性もあったと思います。

ぜひ気をつけていただきたいですね。

おそらく、もうこりごりされたとお思いでしょうが。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket