もう2月!?

 

こんにちは、元気に歩きます WEB店長 タカハシです。

 

1月もあっという間に終わり、2月。

さらに月日が早く感じられますね。

そしてまた出張にでております。

めずらしくパソコンを持っての出張とあって、ブログ更新も捗ります(*^_^*)

 

今回は見本市・会議・見本市・見本市 といったハードなスケジュール。

初日は精力的に2つの見本市を回ってきましたよ〜。

みなさんに「見たことない!」「これすてき!」と言ってもらえるようなアイテムを探して参りました(^.^)

 

写真 2016-02-02 15 30 26お昼過ぎからちょいと野暮用を済ませて伺ったのは、中川政七商店さん。

言わずと知れたビッグネームです。

青山の路地裏にあった、そのお店はとってもおしゃれ。

青山自体も大変に活気のある町ですが、それに加えて落ち着いた雰囲気がありますね。

写真 2016-02-02 15 58 46

新作のアームカバーや、バッグ、ストールなど。

どれもさすがに洗練されています。

 

写真 2016-02-02 16 05 28

長崎・波佐見のマルヒロさんのそば猪口。

伝統的な柄はもちろん、積極的にデザイナーを取り入れ、見たこと無いそば猪口をリリースするようですね。

そば猪口で乾杯!なんて感じのパッケージも可能性を感じます。

 

写真 2016-02-02 16 31 28

よくあるアロマとは一線を画すような、香。

古くから京都で作られている香は、日本人ならなじみ深い白檀から、さくらの香りがするような新しいものまで揃っておりました。

なかなかカラフルなパッケージもかわいいですね。

本当に落ち着く香り、って土着のものなのではないかと感じさせられました。

 

その他、いろんなおもしろい商品が揃っておりましたので、ちょこちょこっと当店でも並べてみようかな、と思っています。

入荷の際にはまたご連絡いたしますね(^.^)

 

そして、次に伺ったのがこちら!

12644867_974154535999455_1942817359431795544_n

東京ドーーム!

アリーナ全体を使っての展示会!

テーブルウェアフェスティバルです。

日本全国から、いろんな食器たちが集まっています。

なじみ深いものから、見たこと無い聞いたこと無いものまで(失礼)。

 

そしてこの展示会の最大の特徴が、一般客の方向け。

入場料(!)を払って、いろんなブースを見て回ることができます。

そして、気に入ったものは「その場でお買い上げ」できます!

なかなかその場で買い物ができるという展示会ってないんです。

作り手側も知名度アップにもつながりますし、いいことなのではないでしょうか。

期間も1週間以上開催される、まさにフェスティバルな展示会です。

 

写真 2016-02-02 18 26 13

私も、ちょうど必要としていたテーブルクロスが販売されていたので、おもわず購入!1000円でした(^.^)

 

歩き疲れて、いつもの浅草の宿にチェックイン。

隣には今話題の商業施設、まるごとにっぽんがオープンしておりました。

夜にまったりとした時間を過ごしておりますと。。

写真 2016-02-02 22 05 35

 

あれっ!

ガイアの夜明けで、まさかのまるごとにっぽん特集。

なんてタイムリーなんでしょう。

予習もできたので、早速明日いってみまーす。

 

今回もだいぶ歩く出張になりそうですね(^0^;)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket