またまた来ました!

 

こんにちは、久しぶり〜と思ったら2ヶ月しかたってなかった WEB店長 タカハシです。

 

相変わらず東京出張中、ビジネスホテルからのブログアップです(^.^)

昨日は組合の会議、そして今日はビッグサイトで行われている「ギフトショー」の視察にいってきました!

写真 2016-02-04 16 04 46

 

10時開場に合わせて浅草から移動。

ほぼ予定通りに入場後、16時までみっちりと視察してきました。

写真 2016-02-04 14 43 39

あいかわらずの大入り満員。

雰囲気だけですが、昨年秋よりも人出は多いように思います。

 

景気が良くなってきた、のかな?

大都市に出張をすると、なんとなくですがそんな気もしないでもないですが、地方はまだまだですね。

来たるべきそのタイミングに乗り遅れないように、いろいろと努力をしておきたいと思います(#^.^#)

 

写真 2016-02-04 17 29 16

夕方からは、もう一つ見本市に行ってきました。

はじめての「ててて見本市」

なかなかユニークなネーミングですね。

 

写真 2016-02-04 17 16 38

ギフトショーとは違ったスタイルで、おもしろい商品がたくさんありました。

なかなか尖った商品が多くありましたが、当店でも取り扱えるような商品もありましたので、帰ってから熟考してみたいと思います。

写真は山形の鋳物屋さんのもの。

イイ商品を作る、だけでなく、いまの若い人たちが使ってもらわないと意味がない。

なかなか考えさせられるお言葉をいただきました。

 

なかなかに値が張る商品もありますが、それには理由があるんです。

表面だけの価格に惑わされないで、納得してお買い上げいただき、ご満足していただきたいですね。

それには、小売店の努力が欠かせません。

商品について、より深い知識、コミュケーション能力が必要になってきますね。

 

さぁ、明日もまだまだ出張は続きます!

いい商品、見つけてきまーす!

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket