三泊は長い!

 

こんにちは、けっこう疲れた WEB店長 タカハシです。

春の恒例、カタログ掲載商品選定会に行ってきました。

おなじみ、岐阜県多治見市。

夏は暑い町として有名ですが、冬はとっても寒い。

寒さにめっぽう弱い私、この時期に行けるって幸せなのかもしれませんね。

 

長崎から朝の便で出発しても、会場に到着するのはお昼過ぎになってしまいます。

そのため、前泊!

結果、3泊!

長いですね~(>_<)

写真 2016-04-11 9 03 23

おなじみの体育館っぽい場所で選定会スタート!

よく聞かれるのですが、写真のみでもできるのでは?と。

確かにある程度は行えます。

実際に、この選定会の前に、「書類選定」をおこなってから「本選定」をおこなっていますので、カタログに掲載されるのはとても狭い門をくぐり抜けた商品であることがおわかりいただけると思います。

そして、その商品を直に触れて、担当営業者さんからお話を聞いたりして吟味をします。

そこで初めて気付かされることもたくさんありますね。

 

写真 2016-04-12 8 52 05

二日目の様子。

大体掲載商品が固まってきました。

この日は朝から寒さがきつく、春物しか持って行っていなかった私は元気がありません(^-^)

選定はほぼカンヅメで夕方過ぎまで行われますので、結構体を使います。

 

写真 2016-04-13 9 07 57

三日目最終日、詰めの作業です。

お仲間の顔からもおわかりのとおり、ここまで来ればほぼ完了。

あとはページの並び等を確認します。

 

できたー!

と思うのは僕らだけで、この後写真撮り、シーン撮影、ページレイアウトなど印刷会社さんはこれからが本番。

そして最終的に校正をおこなってから印刷です。

完成は7月を予定しており、まだまだ時間があるように感じるかもしれませんが、実はとってもタイト。

いつもご苦労をお掛けしておりますm(__)m

 

そんなたくさんの人のお陰でできるカタログ、興味ないですか?

私がイチオシして、掲載をお願いした商品、興味ないですか?

カタログは無料にて送らせていただいてますので、よかったらぜひ一読くださーいヘ(^o^)/

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket