いろいろありますが。

 

こんにちは、ショック状態 WEB店長 タカハシです。

 

熊本を大地震が襲いました。

いろいろ考えることがあって、なかなかブログ更新ができずにいました。

申し訳ありません。

 

写真 2016-04-16 9 24 51

真夜中の本震、ほんとうに酷かったですね。

長崎もけっこう揺れました。

当店の被害は皿が落ちたくらいで、幸い何もなかったように思います。

真夜中、電話がけたたましく鳴り、防災警報が鳴り響き、ほぼ同時に揺れがやってくる。

長崎に居ても、かなりショックを受けていますので、熊本の方にお住まいの方は大変だと思います。

 

友人・知り合いの人も何人もおり、なんとか無事にされているとのこと。

本当によかった。

そして、学生時代に何度も行った阿蘇の道、ずたずたに引き裂かれてしまった光景。

やっぱりショックです。

 

でも、きっともうすぐです。

ふんばってください!(私、がんばって、という言葉は嫌いなのでつかいません。)

落ち着いたら、是非行きたいと思います。

 

昨年、気仙沼で聞いたお話を思い出しました。

「どうやって過ごしていたか覚えていない」

いろいろご不便があったのでしょう。

そして、今そのご不便に苛まれていらっしゃる方、ふんばってくださいね!

きっといい方向に向かいますから。

 

※救援物資を送る動きなど、さまざまな活動がSNSでアップされています。

ココで言うのもなんですが、個人でできる事って限られているのではないか。

時にそのエゴが、大きな活動の邪魔になってしまうこともあります。

できること、なにが大事なのかをよく考えて、動いていただきたいと思います。

そして、自衛隊、役所の方、現地で奮闘されているボランティアの方、本当に頭が上がりません。

私ができること、精一杯やりたいと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket