上品な風合い・色合い、極上の肌さわり

極上タオル、というすごい名前のタオルの紹介です。

 

今治タオル、もう数多くの方がご存じかと思います。

その中でも、「極上」と銘打ったタオルがこちら。

10B-140 今治謹製 極上タオル タオルセットC

今治タオル、そして認定マークのついたタオルにもいろいろな風合いのものが存在します。

認定マークが付いている=ふんわりしている 訳ではないのでご注意ください。

ざっくり説明すると、「吸水力が優れている」タオルに認定されたものにあのおなじみのマークが付きます。

 

こちらの極上タオルは、そんな今治タオルの中でも、ふんわりと肉厚なのが特徴。

ちょっと厚手と言っていいかもしれません。

厚くても、その吸水力はお墨付き。

木箱に入っているため、とても高級感がありますね。

 

10B-141 今治謹製 極上タオル バスタオルD

こちらはバスタオル。

一枚5000円する、高級タオルです。

私の金銭感覚で申し訳ないのですが、なかなか自ら5000円出してバスタオルを買う、という選択肢は選ばないかな、と思います。

反面、もし頂けたのなら、とても嬉しくその肌さわり・吸水力に感動してしまうでしょう。

 

実は1枚だけ勉強のために、こちらのタオルを購入をしました。

購入したての頃、脱衣所に置いておいたのですが、見当たらないことが多くありました。

なぜか?それは私がお風呂に入る前に、子どもたちが入り、お風呂上がりにこのタオルを使ってしまっていたのです。

たくさんのタオルがある中で、なぜこのタオルを「選んで」いたのか。

子どもたちに聞いてみたところ、「ほかのタオルよりふんわりしていて気持ちいいから」だそうです。

子どもたちの感想って確信を突いているなぁと感心したことがあります。

10B-142 今治謹製 極上タオル タオルセットE

確かにお値段はしますが、相応の感動がある「極上タオル」です。

さらにタオルは準消耗品ですので、いくつあっても困りません。

ご年配の方への贈り物で悩まれている方、ご親戚やお世話になった先輩などへ、プレミアムな贈り物をしませんか。

 

品番 10B-140
商品名 今治謹製 極上タオル タオルセットC
フェイスタオル×2:80×34cm

品番 10B-141
商品名 今治謹製 極上タオル バスタオルD
金額 ¥5,000+消費税
バスタオル:120×60cm

品番 10B-142
商品名 今治謹製 極上タオル タオルセットE
金額 ¥7,000+消費税
バスタオル:120×60cm
フェイスタオル:80×34cm

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket