水など、味がまろやかになる不思議なボトル♪

突然ですが、私、水道水ってあまり飲まなくなりました。

20年前を思い返してみると、水を買うということがまだ珍しい時代だったと思います。

それが今では、普通にコンビニなどでもミネラルウォータを買っている自分がいます。

 

もし、水道水がもっと美味しくなったら。カルキ臭さやえぐさが無くなったらいいのになぁ。

そこで、この不思議な不思議なボトルの出番!

なんと水や焼酎などを入れておくと、味がまろやかになる陶製のボトルです!

なぜ、まろやかになるのか。。

ちょっと小難しくなるのですが、

このボトル内部に塗られている釉薬に秘密があるんだそうです(^^)

 

ここには、ラジウム鉱石を含む原土を使用しています。

どういう働きをするのかというと、マイナスイオン作用で注目されているラドン温泉の鉱石と似たような働きをします。

つまり、この天然イオン発生物質により、分子レベルで水分子を取り囲み、味をまろやかにする。。ということです。

なんだかわかったような、わからないような話ですが(^_^;

 

とりあえず実際に使用して、その感想をアップしていきたいと思います!

乞うご期待。

 

イオンボトルを試してみました!→店長ブログ

品番 Ion-m
商品名 イオンボトル 綾 (カラー:パール・ラズベリー・サンライズ・アクア・ブルーベリー)
金額 ¥3,150
ボトル:10×7×26cm/950ml

品番 Ion-m
商品名 イオンボトル 綾用カップ (カラー:パール・ラズベリー・サンライズ・アクア・ブルーベリー)
金額 ¥1,050
カップ:φ9×8.5cm/300ml

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket