またまた忙しくなりそうな予感です。

 

こんにちは、久しぶりに長崎で飲んだ WEB店長 タカハシです。

 

先日、築町の新年会が行われました。

もう2月も後半なのに(^_^;)

実は、ランタンフェスティバルがあるおかげで、どんどん日程が後ろにずれていったのですね。。

こればっかりはしょうがないんです。

 

2時間の宴会の中で、自治会長が仰りました。

「今年は、築町は年番町です。若手も仕事があるだろうけど、がんばってくれ」と。

そう、年番町です。

 

年番町とは。。

くんち全般のお世話をする係。

御神輿のお供もするんだそうです。

 

「そうです」というのは、私、一度も経験したことがないため(^_^;)

今年が初です!

自治会長は、毎月1日はそのお仕事、打ち合わせなども行っているんですって。

そして、僕ら若手にも4月になるといろんな仕事が回ってくるそうです。

うーん、怖い(^-^)

 

でも、年番町が居ないとスムーズな「くんち」も出来ないですからね。

こちらもお仕事と供に気張っていきたいと思います。

 

写真 2014-02-23 1 54 22

 

久しぶりに何件も行ったため、帰る頃はすっかりまっくら。

たくさん話して、たくさん飲みました~(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket