とっても綺麗な満月でした。

こんにちは。魚座のO型はロマンチストな WEB店長 タカハシです。

 

昨日は綺麗な満月でしたね。

ちょっと酔っ払ってしまっておりましたので、写真はお借りしたものを。

 

なんでも「ブルームーン」と呼ぶのだそう。

そんなにブルーに見えるかなぁと思っていたら、色がブルーというわけではないそう。

一ヶ月に2度満月があるときの、二回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶのだそうです。

非常にめずらしいことのたとえですね。

英語では、「once in a blue moon」という慣用句もあるくらい、メジャーな言い回しなんだそう。

見ると幸せになるそうです\(^_^)/

 

月の満ち欠けは、およそ29.5日周期でおこなわれているため、タイミングによっては月の初めと終わりに満月を見ることができるということです。

まぁ、きれいな満月を見ることができて、エレファントカシマシの歌が頭の中で流れたりしました。

ARVE Error: id and provider shortcodes attributes are mandatory for old shortcodes. It is recommended to switch to new shortcodes that need only url

 

月ってなんだか近くて遠い存在です。

次回は2015年の7月ですよ~。

 

ちなみに、スーパームーンというのは、月が地球に一番近づいたときの満月のことです(^^)

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket