お得に買いたいので(・_・)

こんにちは。やっぱりMacが好きな WEB店長 タカハシです。

 

一昔前に比べると、Macの取扱店舗が増えてますね(^^)

それに、インターネットで通販というスタイルも、もう当たり前になってきています。

特に、価格.comなどの通販価格比較サイトを見ると、「えーー!」ってお値段で売っていたり。

 

だんだんと実店舗の役割が(^^ゞ

価格だけで勝負しているのではないので、そこらへんは各店舗の努力になってきますね。

 

話が逸れました。

お安い値段でMacを買うことは簡単になってきましたが、一点だけ通販サイトでは対応できないことがあります。

それはCTOモデルが買えないこと。

CTOってのは「configure to order」の略で、ユーザーがパソコンのいろんなパーツを、ある程度自由に組み合わせて注文ができることを指します。

 

たとえば、もうちょっとHDの容量を増やしたいな、メモリももうちょっと。。みたいな感じです。

ユーザーの使い方でアップグレードすることができるんですね。

もちろん、買った後でも部品を買えばできるんですけど、外してしまった部品はお払い箱。

新しい部品代、そして外した部品の処分。MOTTAINAI。

 

というわけで、そんなCTOモデルを安く買いたい!

私にとって、メモリなどと肩を並べて大事なものがあります。

それはキーボード!

私、もう15年くらいUS配列のキーボードしか使ってません。

「かな」がないでしょ?

その利点とは。。こちらをどうぞ(^^)

慣れたらJIS配列のキーボードには戻れません(>_<)

 

そしてそんなCTOモデルを安く買いたい!

どうするか!

もうかなり知られていることですが、アップルオンラインストアの整備済商品を買うのです。

 

これは、アップルの実店舗で使われたり、返品になったり、初期不良になったりしたMacなどを、一度新品同様に整備した製品です。

さらっぴんという訳ではないですが、まぁ新品ですw

もちろん1年のメーカー保証が付いてますので安心ですね。

私、けっこう昔からipodとかMacをここで買ってます(^^)

 

というわけで、つい、ぽちっと買っちゃいました(;´Д`)

だって、ほしいモデルがあったんだもの。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket