別物なんですね。

こんにちは。浅草っていい町だな、と思う WEB店長 タカハシです。

 

出張の予定を立てて、スケジュールを組もうとすると、長崎行きの便には間に合いません。

名古屋まで出るか、東京まで出るか。

羽田の方が便数が多いので、東京で余分に一泊。

なので、翌日はお仕事ではありません。

 

最近よく会っている横浜の友達と何をしようか、いろいろ考えました。

「そうだ!寄席にいこう!」

しかも、この日は浅草演芸ホールでナイツが出るとのこと!

時間も飛行機に間に合うので、決定!

 

そして、当日演芸ホールの前には

「浅草の星 ナイツ 今日は15:10~」と時間が変更になってました。

飛行機に乗れないじゃないか!

 

ここで初めて知ったのですが、隣にも東洋館なる別の入り口が。

おお!あのビートたけしがエレベータボーイを務めていた、元フランス座の東洋館!

 

なかなか魅力的なメンバーがそろっています。

一番見たかったのは、昭和のいる・こいる師匠、これも飛行機に間に合いません(>_<)

なんでも演芸ホールは落語中心、東洋館は色もの中心になっているそうです。

中身はお世辞にも広いとは言えない会場でした。

でも、お客さんで満員!

立ち見も出ます

実は、新聞などを購読していると招待券がもらえるそうなんです。

 

おもしろいのが、招待券のお客さんと、ぼくらみたいにお金を払っているお客さんとの扱いの差。

わかりやすいです(^^)

平均年齢60歳は過ぎてますかね。

でも、シルバーシートなんていうモノも存在せず、元気に立ち見されてます。

 

前説を受け、いよいよ始まります。

正直あんまり期待していなかったのですが、おもしろい!

場の空気などもあるのでしょうが、ライブ感がすごい!

ネタが飛んでしまうコンビがあったり、ガンガンお客さんにからむコンビがあったり。

 

テレビでは味わえないおもしろさを体験しました。

でも、万人受けはしないんだろうな~ヘ(^o^)/

また時間があったら行きたい!そんな場所です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket