なかなかいいかも!

こんにちは、ちょっと寝不足な WEB店長 タカハシです。

 

最近テレビを見る機会が少なくなってきました。

ニュースで見たのですが、薄型テレビはもちろん、最近はブルーレイレコーダ-などの録画機器が売れないらしいです。

いろんな理由があるのでしょうが、一番は「撮ってまで見る番組が少なくなった」ということらしいです。

テレビ

 

まぁ、そうかもしれないな。と思いますが、それだけが原因ではなさそうです。

私が感じるのは、メディアが多様化したためではないか。ということ。

いままでテレビが殿様商売をしていたところに、インターネットをはじめとするさまざまなメディアが参入したためではないかと思います。

インターネット

 

 

テレビでなくても情報は収集できるようになりましたし、情報量に至っては倍々ゲームとなっています。

平成8年を100とすると、平成18年は53169。ざっと530倍です(´д`)

http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/linkdata/ic_sensasu_h18.pdf

平成25年の今は、どのくらいになっているでしょうか(;´Д`)

hulu

そんないいとこないようなテレビですが、最近人気なのがHuluというサービスらしいです。

正確にはテレビではなく、インターネットを介したレンタルサービスのようなもの。

海外ドラマや映画などを月々980円で見放題。

さらに、二週間はタダで体験できます(^^)v

すばらしい(^^)

いままで興味があったタイトルなども見ることができます。

おかげで寝不足です(;´Д`)

 

なんでいいな。と思ったか。

それは自分が欲しい情報(番組)を欲しいと思ったときに見られるから。

押しつけではなく、自分で選択をしている点。

提供する側は、いつでもどうぞ!と準備万端な構えであること。

なるほど。。

とても理にかなってます。

 

これは実店舗でも役に立ちそうですね(^^)v

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket