分析するのが大変そうです(>_<)

 

こんにちは、これからのブライダルの傾向をさぐってきた WEB店長 タカハシです。

 

今日はお昼過ぎから夕方までずっとセミナーでした(´д`)

ゼクシィさんのトレンドセミナーです。

 

写真 2014-03-26 13 35 59

言わずと知れた、ゼクシィさん。

その規模はやはり大きく、全国規模のお話を聞くのにぴったり。

九州の傾向、長崎の傾向などを知るコトができます。

そして、これからの結婚するであろう人達が、およそどのような考えを持っている人達なのかを調べています。

しかもインタビューやアンケートなどを通して、3年~5年先の人達に合うようなプランニングをおこなっているのです。

これがなかなかおもしろく、その世代の方々にネーミングまでしています。

今度のターゲット層は、「おうちカフェ世代」なんだそう。

なんだかふんわりした世代なんでしょうかね(^^)

引出物やギフトについては、あまり関係のない話もありましたが、これもまた勉強です。

いろんな知識を身につけて、お客様に今以上、よりよい提案ができるようになれるようにがんばります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket