なんだかあちこち値上げ?

こんにちは、「値上げします」の看板をよく見る WEB店長 タカハシです。

 

4月1日に消費税が8%になりました。

私が一番始めに購入したのが、100円ショップ。

「108円でーす」

うーん、妙な感じです(^^ゞ

 

×1.08ってけっこう難しいんですよね。

ぱっ、と商品代を言われても、消費税を含んだ金額がスッとでてきません。

あまり馴染みがないというか、かけ算した後の数字が本当に合っているか不安です。

なので、電卓でいちいち確認する作業をしているのですが、これがめんどいです(>_<)

だからと言って、10%がいいか、と言われるとだいぶ困りますがね。

 

ところで、4月に入ってからいろんなお店で「値上げします」「消費税8%別途頂きます」などの張り紙や看板を見かけるようになりました。

「仕方ないよね。」

商売をしていると、普通に考えてしまいますが、消費者目線でいうとやはり「値上げ」ととらえてしまいます。

景気が上向けば。。。いいんですがね。

どうなんだろう。

 

そして、今私が直面している、めんどい作業がこちら。

写真 2014-03-31 15 07 08

 

ハガキです。

ハガキも50円から52円に値上げです。

52円ハガキってのもあるんですが、それと交換してもらうには5円の手数料がかかるんです。

 

なので、しこしこと2円切手を貼っております(>_<)

ウサちゃんかわいいです。。。

今日もがんばります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket