時間にルーズ、すぎます!

 

こんにちは、ん?二度見 WEB店長 タカハシです。

 

電波時計って便利ですね。

当店でも、贈り物によくご注文いただいております。

結婚式の引出物、内祝い、会社の記念品などなど。。

 

私も数度頂いたことがあり、実際に何台か使用しています。

時刻合わせがいらないですから、ずぼらな私にもぴったりですしね(^^)

アナログ時計にある、ズレも自動的に修正してくれます。

 

ところが、年末の我が家の電波時計に異変が。。

 

写真 2014-12-31 20 35 05

 

え、ええええ?

13月。。?

うるう月なんてあったっけ?

 

しかも時刻もめちゃくちゃ。

壊れちゃった??

何度設定しなおしても、変な時間を示すばかり。

 

もちろん機械なので壊れる可能性はありますが、一度試していただきたいことがあります。

それは、

電池の交換!

 

単純な解決法でした(^^ゞ

電池、つまりバッテリーが低下していると、うまく時刻を合わせることができない場合があるんだそうです。

さっそく電池を入れ替えてみました。

 

しばらくすると、当然のように正確な時間を示すようになりました。

電波時計が壊れて困ったなぁ、という方、ぜひお試し下さい(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket