こんな機会、ないですから(^_^;)

こんにちは、お久しぶりの更新になってしまいました WEB店長 タカハシです。

 

くんちが終わり、慌ただしい時期に入る直前。

まさにエアスポットな日があります。

ココを逃すといつになるか、わからない。

こっそり計画していた旅に出ることにしました(^^)

 

向かった先は。。

写真 2015-10-13 15 25 21

仙台!

初の東北です。

実はANAのマイルが貯まったおかげで、往復無料!で行くことができました。

なので、行ったことのない町に!

 

写真 2015-10-13 16 21 58

仙台の町は、どことなく福岡に似ているような気がしました。

市街地から少し行くと、山や川など自然が豊かなところ。

コンパクトにまとまった町、アーケード。

東北大学という大きな大学があるにも関わらず、そこまで学生街という雰囲気は感じられませんでした。

ひょっとしたら別にあるのかな?

 

観光地を回るのは、「るーぷる仙台」。

1日乗車券でお得です。

変わったところでは、運転手さんがよく喋る。

ユーモアを交えながら、観光地の案内もしてくれます。

一周一時間ほどかかりますが、それほど退屈はしなかったです(^^)

 

写真 2015-10-13 18 34 34

夜はふらふら散策していると、いい雰囲気の横丁を見つけました(^^)

飲食店はもちろん、革製品のお店、洋服屋、お茶屋、陶器屋、、いろんなお店が入っています。

 

写真 2015-10-13 20 15 20

こちらのワインバーでは、仙台のいろんなお話を伺うことができました。

特に、お客さんとしてこられた方からは、お薦めのスポットなどを教えていただきました。

ほとんどノープランの旅だったため、とても助かりました。

これぞ旅っていう感じです(^^)

 

写真 2015-10-14 11 33 09

二日目は、昨日教えて頂いた牛タンのお店へ!

うん、とっても美味しい。

それにすごいボリュームです。

ご飯は大盛り(何も言ってません)、テールスープにはお肉がたっぷり。

満腹です\(^o^)/

 

そして初のレンタカーも借りてみました。

向かうは、蔵王!

写真 2015-10-14 13 56 22

山頂にある「お釜」は、すごい絶景。

くねくねと登る路は紅葉がとても綺麗でした。

ただし、ものすごく寒いうえに、強風という九州人にはつらい天気でした。

晴れていたんですが、これは写真からは伝わらないですね。

 

写真 2015-10-15 10 03 45

三日目は、ロングドライブ!

山形から岩手までいくコースです。

今考えると無謀かな(^_^;)

ここでは、中尊寺金色堂へ!

写真NGでしたため、遠くから。

 

金色堂は、圧倒されました。

言葉にできない迫力、重ねてきた歴史。

遠かったけど、来て良かった。

 

写真 2015-10-15 12 59 20

そして、無茶の旅は続きます。

是非一度伺ってみたかった、大震災の被災地。

今回は、気仙沼へいってみました。

 

今では、ニュースになることも少なくなってしまった被災地。

実際に伺ってみると、、、まだまだです。

町中はまだ道路を整備していたり、放置されたままの建物があったり。

しばらく時間はかかりそうです。

 

写真 2015-10-15 13 22 14

気仙沼の復興屋台村という場所に寄ってみました。

あいにく、ご飯を食べた後でしたので、飲食店には寄ることはできませんでした。

が、とても親切な魚屋さんに、いろんなお話を聞くことができました。

当時のこと、避難生活、そして現在に至るまで。

ニュースでは見ることができない、リアルな内容でした。

 

やっぱり、自分の目で見て、耳で聞くこと。

とても大事なことだと感じました。

良い機会を与えていただきましたこと、感謝です。

 

 

おまけ

写真 2015-10-15 16 41 52

仙台空港まで走って、530キロ。

よく走りました。

このあと、福岡空港から長崎までのドライブでした(*_*)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket