貴重な経験だと思います。

 

こんにちは、家族サービスも WEB店長 タカハシです。

 

昨日はお休みをいただき、久しぶりにドライブしました。

行き先は、波佐見!

当初は器を見に行くのがメインだったんですが、とあるイベントに行ったのがとてもおもしろくて時間を忘れてしまいました。

写真 2016-03-19 11 59 32

古い元小学校の講堂だった建物で行われているのは。。

 

写真 2016-03-19 12 00 41

雑貨・服飾等の見本市!

普段行く見本市と似ているんですが、1つだけ違うところが。

なんと、一般のお客さんも入れるマーケットになっていること。

3日間の見本市で、前の2日はバイヤーのみ、そして最終日は一般にも開放、と変わったスタイルでした。

 

写真 2016-03-19 12 06 59

でも、この見本市のスタイルって、ある意味理想かなと思います。

出展者はバイヤーだけでなく、一般の意見ももらえる。

(もちろん全ての商品について、ではないでしょうけどね)

一般の人は、なんだか楽しくお買い物ができる!

そこで、楽しめる、体験できるってやっぱり素敵だなぁと再実感。

 

写真 2016-03-19 12 21 56

子どもたちも楽しめるスペースもあって、アットホームな空間と言うべきか、温かみのある見本市となっていました(^^)

 

 

写真 2016-03-19 13 24 04

写真では伝わらない、Tシャツの触り心地のよさ。

作り手の思い。

少し高いけど、ちょっとおまけしてくれたり。

やっぱり、触れてみるって大事だなぁ。

※前回の記事はこちら

 

写真 2016-03-19 12 31 24

大容量だけれど、なんだかかわいいアロマキャンドル。

量の割にとってもリーズナブル~

そして。。

 

写真 2016-03-19 21 37 39

ええ、買っちゃいました(^^)

 

と、ここで気付いたこと。

いろんな見本市で当たり前になっている「買えない」こと。

これって、とんでもなく損しているんじゃないだろうか。

触れてみて、いいなぁと思っても実際に使うことができない、試すことができない。

これだと魅力半減です。

 

バイヤーもやっぱり触れて試してみたい!(心の叫び)

 

まぁ、でも試作品とか数に限りがあったり、、いろんな事情があるんでしょうけどね(^_^;)

ぜひ、皆さんもいろんな場所で「触れてみて」くださいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket