やっぱ表現しないとわかんないです。

こんにちは。出張帰りで疲れが抜けない WEB店長 タカハシです。

 

先日2012年9月5日~7日まで、東京ビッグサイトでおこなわれたギフトショーに行ってきました。

今回は、組合の理事会・会議などがあり、かなりタイトなスケジュールのために6時間ほどしか見られませんでした。

ほぼ、駆け足です(^_^;)

 

ギフトショーってなに?

約2400社のメーカーが世界中からあつまった見本市です。

もちろん、一般の方は入れませんm(__)m

 

このギフトショー、新商品などを中心に展示をしているのですが、その規模がとんでもないのです(^_^;)

来場者も20万人!

よって、6時間ではとうてい無理!

気になるジャンルを中心に見ていきました。

なかなかおもしろい商品を見つけましたので、いずれご紹介できると思います。

 

もう、ちょっと見過ぎたくらい展示してあるのがiPhoneケース。

うーん、なにがどう違うのかわからない(>_<)

さらに、新しいiPhoneが出たら、そのケースはどうなってしまうのでしょう。

日の目を見ずに消えてしまうのでしょうか。

考えるとちょっと怖いです。

 

展示を見ていくと、なんだかどこも一緒に見えてきます。

たぶん、売りっていうのがあるんでしょうが、なかなか伝わらない。

イイ商品だな~。おもしろいな~。と思っても、わかりにくい。

きっと買ってから、こんな風になります!って部分がない。

あくまで商品を買ってもらうことが大事みたい。

 

メーカーさんなので、エンドユーザーにどうやって売ればいいのか、そういう点はあまり意識していない様。

それをはっきりさせれば、きっと他のブースとは違った様になるだろうな、と感じます。

エンドユーザーからみた視点、つまりお客様になったつもりで見る大事さを改めて感じました。

いい刺激になりました。

 

最近よく読んでいる藤村正宏先生の本にかなり影響受けてますね(^_^;)

当店も、ちいさなコトからですが少しずつ行動していっております(^^)v

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket