なんとなく雰囲気って感じますね。

こんにちは、最近老舗ってのに興味を持っている WEB店長 タカハシです。

 

先日観光してまわった横浜。

中華街から山下公園にぬける道に、立派なホテルがあるんだという話をしながら向かいました。

 

ホテルニューグランド

1927年(昭和2年)に開業されたというホテル

 

なんとまぁ、僕らはお呼びでないよ。という雰囲気。

以前伺った、箱根の富士屋ホテルに共通するものがあります。

中庭があって、とってもステキ(写真を撮るの忘れました。。)

 

同行の友達と、おっかなびっくり中に入ってみました。

なんとあのマッカーサー元帥が泊まっていたという部屋もあるそう。

さすがに歴史がありますね~。

 

 

入ってイイのかわからぬまま、意を決してホテルの中へ。

ちょっとしたミュージアムになっています。

へー!ベーブルースだって!チャップリンだって!

大佛次郎?すいません、勉強不足です(>_<)

 

男二人がきゃっきゃきゃっきゃしていると、反対方向から素敵な老紳士が女性の方を引き連れて来られるではないですか。

柳生博さんをダンディーにしたようなお方。

話している内容に耳を傾けると、どうやらこのホテルについての話。

お断りを入れて、お話を一緒に聞かせてもらいました。

 

関東大震災で一回無くなって、「ニューグランド」として再出発した話。

横浜の社交界的な話。興味深いです。

一緒に居られた女性からは「あなたたち、得したわね!」だって。

 

でも、なんといっても一番心に響いたのは

友達が「ナポリタンもそうですよね!」と精一杯のニューグランド話をしたところ、一喝。

「ナポリタンなど軽い話だ」

 

なんとも素敵な出会いがありました。

ありがとうございます。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket