最近のは、けっこうもろいのでしょうか?

こんにちは。昨夜はだいぶ冷や汗をかきました WEB店長 タカハシです。

 

私、職場での仕事ではWindows、家ではMacを使っています。

本当は仕事もMacでやりたい!のですが、ソフトの都合で泣く泣くWindowsです(^^)

 

さらに、iPadを昨年購入してからは、なかなか家のMacをいじることが少なくなってしまいました。

今使っているのは、Macminiという機種で、とっても小さいデスクトップマシンです。

 

僕のは二年ほど使った古いモデルですが(^_^;)

いまでは、けっこう遅く、もっさりと感じるようになりますね。。さみしいけど。

 

そんな愛機Macmini、ちょっとDVDにバックアップしていたものが必要になったので、挿入してみると

「空のディスクです」

と表示されました。。。

 

「え?」

 

バックアップ失敗してしまったのか~!

と昨夜はガックリきてしまいました。

 

その後、いろいろな方法をとってみましたが、やっぱりダメ。

ひょっとすると。。と映画のDVDをいれてみたところ、再生しない!

DVDの光学ドライブがいかれてしまったようです。

 

Googleで検索したところ、けっこう同じトラブルの方がいらっしゃったようで。

なんだか、ちょっと昔にくらべてヤワになっちゃったのかしら?w

 

というわけで、外付けのDVDドライブを買うことに。。

また出費が。。と思いながら検索をすると、なんと3000円でおつりが来る!

言っちゃ悪いかもしれませんが、安すぎてまた壊れないか心配ですw

 

先日光学ドライブが付いていない、Macbookairをつい買ってしまっていたので、ちょうどいいといえばちょうどいいんでしょう。。

そう思うことにしました(^^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket