大事な一票、ぜひ投票にいきましょう。

こんにちは。なるべく投票に行くようにしている WEB店長 タカハシです。

 

今日は衆議院議員選挙の投票日です。

私、本日は仕事のため、昨日期日前投票を行ってきました。

 

テレビでのインタビューで若者が「よくわかんないから、いかない」と話していました。

「わからない」というのは、おそらく「めんどくさい」の言い換えなのではないかと思っています。

確かに政治への不信感というのはあると思います。

 

ですが、先延ばしや保留といった考え方では、何も変わらないし変えられないのではないか。

そう考えるようになってきました。

今回、たくさんの政党が選挙に参加しています。

しっかりと考え行動することが、国民のそして若者の権利だと思います。

 

大学時代の先輩の話ですが、「20歳になったら必ず選挙に行くように!」と親からきつく言われていたそうです。

大人になり、政治に参加する権利を身近に感じておいてほしいという考えでしょうか。

すばらしいと思いました。

 

大事な一票、無駄にはしたくないですね。

ぜひ投票にいっていただきたいと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
LinkedIn にシェア
[`evernote` not found]
LINEで送る
Pocket