携帯電話通信料をセーブするお話です。

こんにちは。パケット代って言い値だよなと思う WEB店長 タカハシです。

 

スマートフォンが普及していますね!(突然)

iPhoneやAndroidやらKindleやらLTEやら。

わからない人にはだいぶつらい分野になります(´д`)

 

私、けっこう好きな分野です(・∀・)

12月になって思うのですが、携帯電話の通信料をなんとか抑えたい!

これが今年のテーマの1つでもありました。

でも、なかなかわかりにくいですよね。

プランだの、なんだの。いろいろとあります。

 

実は、ものすごくお得に使えるモノがあるのです。

それがMVNO(仮想移動体通信事業者)というもの。

なんだかややこしそうですが、簡単に言うとdocomoの回線を安く使える会社があるってことです。

それが最近けっこう話題です。

通信速度が遅くてもいい!という方には、月に500円程度で使える会社もあります(^^)

 

いくつかある会社のなかから、私が選んだのはIIJmioというところ。

IIJって知る人ぞ知る会社なんですけど、この話はやめておきます。

 

いろいろ紆余曲折の末、ファミリーシェア1GBプランというのに落ち着きました。

これは、3枚のSIMをつかって、docomoのLTEを月に1Gまで使えるというもの。

ある程度高速な上に、複数の端末で使えて、月に2940円です。

家や会社でwifiが通っていたなら、パケットし放題よりだんぜんお安く利用できますね~。

iPadやノートパソコンなどたくさん端末を持っている方なら、ポケットWi-FiにこちらをつかえばGOOD!ですね~。

 

 

 

すいません、完全に自己満足の記事になってしまいました。。(^_^;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

Twitter instagramでも最新情報をお届け!

フォローは、こちら→ Twitter  instagram

どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

商品についてのご質問、資料請求等は、こちら→ お問合せ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Share on LinkedIn
LINEで送る
Pocket